GATEWAY TO ONENESS

動物に魂ってあるの?

お問い合わせはこちら

動物に魂ってあるの?

動物に魂ってあるの?

2020/12/10

犬って魂あるの?

うちのワンコが行くところに行って
4年が経ちました

月日は重ねたものの
いまだに
名前を呼んだり
感触を思い出します

ワンコは
アプリコットのトイプードルで
わがままでした(笑)
好き勝手させていましたから
 
もちろんいいとは思っていませんでしたよ
しつけが大事なことはよくわかっていましたから
もっともワンコの名誉のために言っておくと
最低限の事
トイレ 「まて」 「おすわり」はできましたよ

悪さをしても
ワンコの顔を見ると
力が抜けてしまうんですね
あの目
あの口
あの毛
あ~なんてかわいいの!
「ま~いっかっ 好きにやって💛」

雷が鳴ったり
エアコンを付け忘れて外出したり
帰宅が遅くなったりした日には
もう飛んで帰りました

行けるところにはどこにも連れて行きました
16年間 まさに家族の一員でした

 

動物に魂はあるの・・・?

ある時 友人が
「うちの犬は死ぬときありがとうと言ったの」と言うのです
「えっ 空耳じゃないの?」言い返しましたが
友人は「ん~ん 絶対に聞いた!」の一点張りでした
友人の様子に冗談など感じられませんでした

雷鳴とどろく大雨の日の夜
ついに最後の日が来ました
ワンコの呼吸はあらく
もう生きた心地がしませんでした

ワンコはついに逝ってしまいました

ことばらしきものは何も聞こえてきませんでした・・・

お葬式の日のことです

主人と二人 車中で最後の別れをしていました
止めどもなく流れるなみだなみだ・・・
冷たくなった遺体を抱きかかえていたときでした

「もう いい」

ということばが右の耳のあたりでしたのです

「はっ!? えっ!? なにっ!?」

けっして気のせいではありせん
それはまぎれもなくはっきりとしたことばでした
私は我に返りました

ことばの主は主人ではありませんでした
とすると・・・ワ・ン・コ

このような経験をした今となっては
「犬には魂がある」
と 自信をもって言えます
心当たりがある人がいるかもしれませんね
犬をかったことのある人の中には

もちろんそんなこと
信じられない人
信じたくない人
は たくさんいることでしょう

「じゃ~ 犬の魂の存在を証明して」
と ある人は言うかもしれません
「じゃ~ 犬の魂が存在しないことを証明して」
と 私は言い返すでしょう

犬に魂があると言えますが
他の動物についてはわかりません
経験したことがないので・・・

恐らくあるでしょう
と グレーにしておきます

グレーということは
牛さん 豚さん 鳥さんにも・・・?

 

「見えない世界」とはつながっている

日本では食事の前後に
「いただきます」「ごちそうさまでした」
という風習がありますが
殺生したものに対して
感謝の意をささげる
日本人 日本の文化は
本当にすばらしいですね!


殺生したものに対する感謝の念は
波動となって伝わります
そして動物たちも満足して
旅立てるのです

「見えない世界」のことは
現時点では 誰にもわからないのです
今の科学にだって限界があるのです

生きとし生けるもの
殺生したものにに対し
感謝の念を持ちましょう
それは伝わるのです

感謝することにより
あなたの心身はプラスの方向へと
変化していきます

これは「見えない世界」のことです
「見える世界」がすべてではありません
大切なことは
「見えない世界」のこととして
進行していきます

その科学的な根拠はここで容易に
言えるものではありません
私は「見えない世界」を
極力「科学」で証明しようと
本を書きました
『生きたまま生まれ変わる』というタイトルです

少しでも参考になればと思っています。
また追々「見えない世界」を科学的に
説明していきたいと思っています

それではワクワクしてお待ちくださいね!!

GATEWAYはあなたの人生をお手伝いします🍀

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「科学的」なカウンセリングを通し「生きる意味」を追求する
GATEWAY TO ONENESS(静岡県浜松市)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。