GATEWAY TO ONENESS

究極の生き方

お問い合わせはこちら

究極の生き方

究極の生き方

2023/05/08

究極の生き方

皆様、ご無沙汰しております。

随分と長い間、ブログやコラムを書いておりませんでした。

『苦しみに さようなら』の執筆に「全集中」でした🌸

そしてついに5月1日に出版することができました☘

 

内容は、〈サトリ〉です。

〈サトリ〉と聞くと何だか縁遠い異次元の世界のように思われるかもしれませね。

しかし、難しく考える必要はありませんよ。

〈サトリ」は仏教の「悟り」をこの地球上に生きる一般の人が得やすいように

私が独自に探究したものになります。

もっとも仏教と言っても宗教書ではありません。

人がこの地球で楽になって生きていくための究極の生き方の術を学ぶ本になります。

内容は、紀元前の仏教から、量子論や宇宙のお話までと幅広く取り上げてあります。

決して難しい内容ではありませんので、気楽に捉えてくださいね。

 

人は誰しもが苦から解放されて楽に生きたいと思っています。

さらには自分の願望を実現させたいと思っています。

そのためにはよく引き寄せの法則を活用するといいと言われますが、

それは思っているよりたやすいことではないですよ。

実際、人生はそんなに甘くありません。認めたくないと思いますが、それが現実です。

それについては追々書いていきますね。

 

よく人は煩悩ゆえに苦しむと言われますが、それは時空を超え、洋の東西と超えての普遍的真理です。

取ろうと思っても取れるものではありません。

それは超越するものです。

そんな生き方を一口で説明できませんが、言えることは

それに必要なこと、言い換えれば〈サトリ〉に必要なことは、

もうすでにあなたには与えられているということです。

ただ気がつかないだけなのです。

厳しい修行もお金も必要ありません。もちろんお経を読む必要もありませんよ。

ただ必要なのは、あなたという存在だけです。

これは引き寄せの法則の先を行く人生の成幸必勝法なのです。

 

これからゆっくりこの地球上で生きるための究極の生き方について書いていきますので、

また楽しんで読んでいただければと思っています。

 

因みに、コラムでは比較的短い内容、ブログでは比較的長めの内容を書いていきます。

 

GATEWAY TO ONENESS 代表

齋藤佳子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。