子供の将来が不安なあなたへ

お問い合わせはこちら

子供の将来が不安な親御さんへ

子供の将来が不安な親御さんへ

2021/04/23

子供の将来が不安な親とは・・・

息子、娘にかかわらず、適齢期を過ぎても結婚をしないため

やきもきしている親(特に母親)は多いことでしょう。

「親は親、子は子」と頭では分かっていながら、気持ちが伴わない

ということなのだと思います。

このような場合、

フラワーエッセンス(バッチフラワー)の[「チコリー」と「レッドチェストナット」をお勧めします。

*レッドチェストナットおよびレッドチェスナットという2つの表記があります。

*フラワーエッセンスについては以前にもお伝えしてありますので、そこを読んでくださいね。

以下、「  」は『バッチの花療法』(フレグランスジャーナル社)からの引用になります。

 

チコリーは「母性本能と献身的な愛情」に関するレメディー

「目に見えない触手で子供にしがみついて精神的外傷を負わせ、生きる意志の弱い人間」にしてしまいます。

レッドチェストナットは「隣人に対する気遣いと愛情」に関するレメディー

「最悪のことが相手におこるのではないかといつも心配」しています。

 

さて、ここで潜在的な問題が浮上しましたね。

成人しても子どものことが心配になるのは

相手のためというよりは自分のため・・・

つまり、

所有欲、わがまま、淋しさ、恐れ、不安 など

ということです。

 

このような観点から自分と子(隣人)を客観的にみられるようになるといいですねwink

 

GATEWAY TO ONENESSはあなたの人生をお手伝いします🍀

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「科学的」なカウンセリングを通し「生きる意味」を追求する
GATEWAY TO ONENESS(静岡県浜松市)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。